2013年03月12日

★春の収穫祭出展者さまにお知らせ★

日増しに温かくなり、過ごしやすくなりましたね!顔02パー

本日、第2回『春の収穫祭』のイベント計画会議を行いました。
日頃、お忙しい皆様も都合を付けて集まっていただき、
ありがとうございました。自動車ダッシュ

★春の収穫祭出展者さまにお知らせ★

第1回のイベント計画案からの決定事項

①開催日時:
 2013年4月27日(土) 9:00~16:00
            4月28日(日) 9:00~15:00  ※雨天決行


②ブレインチャイルドさんにご協力して頂き、イーラ・パークの
トップページに『春の収穫祭の』記事の掲載と、
『イベント開催の告知』の記事が掲載して頂いています。


③ブログを通じて皆様に決定・連絡事項などをお知らせしますので、
毎日「春の収穫祭」の記事もご覧下さい。
また、ご自身のブログでも、こちらに誘導(リンクを貼るなど)して下さい。


④重点事項:前回もお伝え致しましたが、
本イベントは企業や団体などによるスポンサーも無く、運営・告知・集客・等
出店者の皆さんの協力なしでは成り立たないイベントです。
特に集客に関しては、出店者の皆さんのネットワークが最大の情報源であり
あらゆるネットワークを通じて、集客の努力をお願いします。
出店ブロガーさんより、家族、知人・友人に抽選券付き招待状を配布して頂き、
一人最低10組(1組2人)の来場促進を図ること。


⑤駐車場の問題:混雑時には、車が集中するため駐車場整理員と駐車場の確保が必要。
安全と効率的なご案内のため、有料のアルバイトを雇ってでも交通整理が必要である。
自給800円×11時間+昼食代500円×2=9800円(現在カリコちゃんが依頼中)


⑥チラシの校正:本日ひととおり校正を行う。変更・修正がある場合は、
ユキチャンに直接、本日中に申し出る事。(3/12)
なるべく経費節減するため、チラシを配れる数を自己申告で、言ってもらう。
トータル1.000枚で、30.000円くらいで作成する。
ユキチャンのご厚意で、ノボリ・各店舗の案内看板・駐車場案内板も、
前回に引き続き、無料提供して下さいます。
ユキチャン、ありがとうございます。
顔05

⑦個人情報について:前回(秋の収穫祭)の名簿より、
担当者とハガキで送らなくて良い方のチェックを行う。
なるべく経費削減のため、手渡しをお願い致します。
名簿も、個人情報が漏れる事を危惧して、本当に欲しい方にのみにお渡しします。


⑧抽選に関して:ガラポンを購入するにしては高額過ぎるので、
貸して頂けるところを探す。どなたかお心当たりのある方は、
是非、お知らせ下さい。よろしくお願い致します。クラッカー
抽選券付きのご招待券で、1回。その他、出店で500円購入毎に1枚の
抽選券は中野がちゃーみぃさんと作成する。
空クジなしの時のサービス券は、各出店者さんで用意してください。
協賛してくれる店舗さまにも、多くの協賛をお願して下さい。
又、ブロガー賞の賞品は、出店者さんにお任せしますので、
各1点、当日お渡し出来るように、受付にお持ち下さい。


⑨レオくんの提案により、売り上げの一部を東日本大震災の義援金とする。
また、義援金BOXを設置し、ご来場者さんからの寄付も募る
ハート

⑩予算切迫の折り、出店者さんに1店舗2.500円のご負担をお願い致します。
次回からは、協賛企業、チラシにCMを掲載するなどして、スポンサーを探す予定です。
そのためには、今回のイベントを成功させ、注目させる必要があります。
是非、出店者さんには、結束してイベントを成功させるようお願い致します。


⑪イベントの計画にありますように、3/20~24にちゃーみぃさんのところに
各自で、チラシを取りに行ってください。
もし、遠方で送って欲しい方は、送料ご負担の上、ちゃーみぃさんにご依頼ください。
チラシの裏面に担当者印と、ブロガーさん・企業・お店など、出店者さん以外の方に
招待状を依頼された場合は、必ず、どの経緯でご来場いただけたかを
分かるように、印、サインを記入してください。


イベント当日までに、ブログ・facebook・口コミ等、
皆様の人脈を活かして、集客をお願い致します。
又、ブロガーさん同士で集客依頼が重ならないように、
皆様同士のブログ(この収穫祭のブログ)で確認し合いながら、
お友達にご依頼下さい。
ブログ・facebookや遠方で招待状をお渡し出来ない場合は、
当日、先にご自分の店舗に来ていただき、
お渡し出来るようにご配慮下さい。


最後に、ブロガーさん同士のコミュニティの場として、
今回のイベントを企画しておりますので、
積極的なブログ活動。また、SNSを利用した情報の拡散を
行って頂き、更に、出店者さん同士の交流を大事にして
頂きたいと思います。
打ち合わせに参加出来ない場合は、前もって笑顔クラブ管理人まで
ご連絡頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します
びっくりマーク

それでは、『第2回 春の収穫祭』の成功と、
ブロガーさん同士の楽しい交流の場になりますよう、
皆様のご協力を、よろしくお願い致します
ハート吹き出し

笑顔クラブ管理人 ~ippeiママ~四葉のクローバー









同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
★笑顔クラブの皆さまへ・最終打合せより★
★★笑顔クラブ管理人からのお知らせ★★
(^o^)/春の収穫祭出展者さんへ!!!
(^o^)/春の収穫祭出展者さんへ!!
(^o^)/春の収穫祭出展者さんへ!
★春の収穫祭出展者さんへ★
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 ★笑顔クラブの皆さまへ・最終打合せより★ (2013-04-10 06:00)
 ★★笑顔クラブ管理人からのお知らせ★★ (2013-03-22 12:00)
 (^o^)/春の収穫祭出展者さんへ!!! (2013-03-10 06:00)
 (^o^)/春の収穫祭出展者さんへ!! (2013-03-09 06:00)
 (^o^)/春の収穫祭出展者さんへ! (2013-03-08 06:00)
 ★春の収穫祭出展者さんへ★ (2013-03-07 17:42)

Posted by 笑顔クラブ at 22:27│Comments(4)お知らせ
この記事へのコメント
今日はお疲れさんでした。

出店以外にもお手伝いできることがありましたら、

お知らせ下さい。

お手伝いします。
Posted by タケさんタケさん at 2013年03月12日 22:53
 以前、僕は駐車場の誘導の仕事をした事がありますので、何か力になれたら‥と思います。
Posted by レオ☆ at 2013年03月13日 11:54
★ タケさん ★

お疲れ様でした。

気持ちありがたく思います。

イベントを楽しく盛り上げて頂ければ最高です。

皆で、協力していきましょうね('-^*)/
Posted by ippei at 2013年03月14日 04:41
★ レオくん ★

気持ちありがとう('-^*)/

レオくんは自分のお店でお客さんを

楽しませることに専念してくださいね^^。

レオくんの提案が皆さんに承認されましたね

ありがとう。。。皆で盛り上げましょう('-^*)/
Posted by ippei at 2013年03月14日 04:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★春の収穫祭出展者さまにお知らせ★
    コメント(4)